しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

漫画を描くために机を買いました。

 

 

f:id:shikabanec:20170201183338j:plain

 

 

 

漫画を描かれる方がよく作業場を公開しているので、私も調子に乗って公開してみます。

 

 

 

f:id:shikabanec:20170201180816j:plain

 

こういった環境で描いています。

 

(悲壮感がなんかすごい)

 

f:id:shikabanec:20170201181133j:plain

 

長時間座って作業をするので、この椅子は私の体に合っているのか全く疲れません。

椅子には満足しています。

 

しかし机は簡易的に組み立てられるものなので、少しの振動で机全体が揺れ

 

f:id:shikabanec:20170201183440j:plain

 

f:id:shikabanec:20170201185542j:plain

消しゴムをかける際は、あまりに頼りない机のグラつきに、生まれたての小鹿のイメージがいつも頭の中を駆け巡っていました。

f:id:shikabanec:20170201190421j:plain

 

机の安定性は漫画を描くのに最も重要だと常日頃から感じていました。

 

 

やっと買いました、買いましたよ。

ようやく机を買いました!

嬉しいです!!

 

f:id:shikabanec:20170201191219j:plain

 

 

作業スペースが大幅に広がりました。

 

f:id:shikabanec:20170201192420j:plain

 

まるでダンプカーやアフリカゾウのように、どっしりと安定しています。

 

f:id:shikabanec:20170201194531j:plain

 

消しゴムをかけても微動だにしません。

 

f:id:shikabanec:20170201193059j:plain

脳内小鹿も現れません。

 

f:id:shikabanec:20170201193215j:plain

 

早く買えばよかった...。

 

 

ようやく人並みの作業環境を手に入れました。

 

 

f:id:shikabanec:20170201193535j:plain

 

(人並みといっても悲壮感は消えませんでした。)

 

 

デビューコミックス「祖母の髪を切った日」発売中です。

よろしくお願いします。

 

追記

忙しさがひと段落したので漫画を描き始めました。

来月には公開できると思います、お待たせしてすみません。

頑張って描きます。