しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいインターネット

漫画の内容が暗いものが多いからかもしれない。 「漫画を拝見する限り、まだ心の闇が深そうなので悩んでいるならご相談に乗ります。」という、とてもハートフルな内容のDMを頂きました。 ありがたい。 こんなどこぞの何者か得体の知れない奴の事を気に掛けて…

占いやジンクスなんて信じない。

こちらのブログへ載せていない漫画を時間がある時に回想を交えて少しずつ更新していこうと思う。 朝のニュース番組などで必ず星占いのコーナーがある。 その日1番運がいい星座と悪い星座などをご丁寧にランク付けされ、金運や仕事運、恋愛運などを紹介する死…

人は空を見上げて何を思うのだろうか。

スマホの写真の中には誰でも必ず1枚は絶対に空の写真がある。 というような事を友人に言われ「いやいや〜ないない」と言いながらカメラロールを見ると あった。 本当にあった。 これは去年の夏頃だっただろうか、夕暮れ時の赤く染まり始める雲を見て、とて…

クラスに必ずいた汚い子供は漫画を描いている。

長い文章があるので興味がない方は目ぇ半開きで読んでください。 (読まなくてもいいけど) 自分が小学生の時、クラスに必ず1人はいた汚い子だったと漫画に描くのはなかなか今でも勇気がいるもんですね。 お風呂は夏も冬も4日に1度くらいのペース。 きっとガス…

誰かの気持ちを動かせた事。

偉そうな事を言える学も無く、人様に胸を張って自慢できる事もこれといってない。 どちらかと言えば劣等感の塊のようなみみっちい性格ではある。 それを隠しても仕方がないので、親がいない家庭で祖母に育てられた事や体験した事、思った事などをヘタクソな…

石ころと星の砂

私はとても優しい人達に囲まれて育っていたのだな、と今更気付く。 人生は長いようで短い。 デビューコミックス「祖母の髪を切った日」発売中です。 よろしくお願いします。 //