しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットで人は死なない。

※こちらは私の別ブログからの転載、加筆を加えています。 この思い出を漫画にするのは今でもちょっとキツかったです。という文章を付けてツイートした漫画、物議を醸し出しました。(漫画の後に回想テキストを綴ってます。) このゆきちゃんのお誕生日会の漫画…

大切な人を亡くした時、どうやって立ち直ればよいのだろうか

noteで「緩やかな始まりの終わり」という漫画を不定期で連載しているのですが、三話で更新が止まっています。 更新を待ってくれている方々申し訳ありません。 三話分を一挙掲載いたします。 そして漫画の後更新が止まっている言い訳がましさを時間がある方だ…

死かばね先生の絵日記「般若の呪い」

後にこのお土産屋に何処でも置いてある商品名は 「ドラゴンブレード」だとタグから判明しました。 このお土産を友人から頂いた事がきっかけで、なんか知らんけど子供の頃に欲しかった「それのどこが魅力なのか?」と、問いただしたくなるようなキーホルダー…

死かばね先生の日常マンガ 「しんさん」

住めば都という言葉は本当に良い言葉ですね。 私も新しい土地でいろいろな発見や、いろいろな人に出会いました。 その中でも「しんさん」は強烈で、たった2回しか遭遇していないにも関わらず ・・・と、圧倒されまくりました。 本名もなにも知らないくせに…