
しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

占いやジンクスなんて信じない。

こちらのブログへ載せていない漫画を時間がある時に回想を交えて少しずつ更新していこうと思う。

f:id:shikabanec:20160321110018j:image

朝のニュース番組などで必ず星占いのコーナーがある。

その日1番運がいい星座と悪い星座などをご丁寧にランク付けされ、金運や仕事運、恋愛運などを紹介する死ぬほどどうでもいいコーナーだ。

私はあのコーナーを見ながら「誰が信じるんだコレ」と思いつつ悪態をついている。

f:id:shikabanec:20160321111251j:image

しかし自分の星座が1位だと

f:id:shikabanec:20160321111316j:image

ちょっと嬉しいのである。
占いなんて全く信じないとか抜かしておきながらちょっと嬉しいのである。

学生時代、勉強も持久走大会も何も1位を取れなかった私が、なんの努力もせずに貰える1位。

そんなもんでもちょっと嬉しいのである。



f:id:shikabanec:20160321112644j:image
「今日は素敵なお誘いがあるかも」なんて言われた日には下心丸出しでちょっとオシャレしてみたり…

f:id:shikabanec:20160321113625j:image

f:id:shikabanec:20160321113625j:image

f:id:shikabanec:20160321113841j:image

f:id:shikabanec:20160321113907j:image

f:id:shikabanec:20160321113917j:image

そして「占いなんて信じない」と振り出しに戻る。


そう考えると私は実に何かに影響されやすい人間なのだなと思う。


f:id:shikabanec:20160321103614j:image


f:id:shikabanec:20160321103627j:image


f:id:shikabanec:20160321103812j:image


f:id:shikabanec:20160321103729j:image




占いやジンクスなんて信じない。


二度と信じるもんか。