しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

フォロワーが減った話

 皆さん楽しいTwitterライフをエンジョイしていますか?

私はしています。

主に祖母との大切な思い出を漫画にしてTwitterに上げたりしています。

決して絵は上手くはないのでお見苦しいとは思います。

だけど絵を描く事が好きです。

昔からずっと好きです。

f:id:shikabanec:20160218122112j:plain

 誰に頼まれたわけでもないのに、時間があるとすぐ絵を描いています。

その一部をTwitterに上げたりしています。

祖母との思い出漫画以外にも創作漫画を描いたりして楽しんでいます。

 

なんかTwitterでよく見るセーラー服の女の子が毒舌を吐くみたいなありがちなやつを描いてみたりして「これは!!!!これは面白いぞっ!!!!まだ誰も描いたことがない漫画だぞっ!!!!」と、1人で盛り上がるも、たいした才能もない私の創作漫画は結局「なんかありがち」そんな言葉がよく似合う漫画にしかならないのです。

 

その「なんかありがち」な漫画がこちら↓

 

 

f:id:shikabanec:20160218111427j:plain

 

 

  

f:id:shikabanec:20160218111454j:plain

 

 

 

f:id:shikabanec:20160218111459j:plain

 

 

 

f:id:shikabanec:20160218111510j:plain

 

この漫画を上げてからフォロワーがごっそり減りましたっ!!!

 

「なんかありがち」な上、汚いおっさんの屁で終わるんだから見せられた方はたまったもんじゃないよな~そりゃそうだよな~なんて1人で苦笑しながらこんなツイートをしました。

f:id:shikabanec:20160218124014j:plain

ちょっと面白いなと思って呟いた一言だったのですが、予想以上に「応援してます!頑張って!」という本気の励ましや心配して下さるリプライを沢山頂き...

 

もしやっ!!!

本気で凹んでると思われてる!!!!

 

 

もう顔真っ赤です。

 

待ってくれ!!私の知らんうちに誤作動で「フォロワー減ってマジ無理...手首切った...」とかツイートしちゃったのかな!?と、疑うほどの「頑張れ!」を頂き、昭和生まれの私の頭の中では「それが大事」という応援ソングが大音量で流れ出し、変な汗が出てくる始末。

 過去にも男性器を未来の自分の姿として描いた漫画を載せてフォロワーごっそり減ってるんですけどね。

必死にすいやせん...すいやせん...と謝罪返信をしました...。

(返信しきれなかった方々、すみません、ちゃんと読んでます...)

 

そして「汚いおっさんの放屁漫画に「頑張って!」って応援や心配をしてくれるとは...みんな優しい方達ばかりだ...。」と感動するも、いや、ちょい待て、汚いおっさんの放屁漫画に「頑張って!」って.............!!!!

 

優しさを通り越してヤバイんじゃないか!?大丈夫か!?と、逆にこっちが心配になった事は心に留めておいてください。

 

 

祖母との思い出漫画は良い記憶のものだけをTwitterに上げているので、そこからフォローをしてくれた方は突然汚いおっさんの放屁漫画を見せられたら、そりゃフォロー解除しますわな...!

すいやせん...。

しかしお金が発生するわけでは無いので、描きたいものを描くという事をTwitterでは貫き通そうと思います。

そして最後に汚いおっさんの放屁漫画を描いていた時に起こった出来事のおまけ漫画です。

 

f:id:shikabanec:20160218131940j:plain

 

f:id:shikabanec:20160218132016j:plain

 

f:id:shikabanec:20160218132041j:plain

 

f:id:shikabanec:20160218132058j:plain

 

f:id:shikabanec:20160218132119j:plain

 

 

f:id:shikabanec:20160218132144j:plain

 

f:id:shikabanec:20160218132208j:plain

 どうやら私は集中して漫画を描いている時に、周りが見えなくなる傾向があるのでチョコの破片が落ちた事に全く気がつかなかったようです。

体温でええ感じに溶けていたのでマジで無意識の内に出てしまったのではなかろうかっ!!!!!と焦りました。

セーフです!!!

チョコでした!!!!!

良かった~~~~~!!!!!!

 

f:id:shikabanec:20160218133917j:plain

 

これからも沢山漫画を描いていきたいな。

 

 

デビューコミックス「祖母の髪を切った日」発売中です。

よろしくお願いします。