
しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

ハイエナズマガジン vol.2

 

この度ハイエナズクラブからハイエナズマガジン vol.2が1月31日のコミティアにて発売されました!

 

 

表紙はなんと!子育て四コマの金字塔、あおむろひろゆきさんです。

 

f:id:shikabanec:20160210115038j:image 

かわいい!!!!

 

 

そして今回はハイエナズマガジンの内容をネタバレしない程度に紹介していきたいと思います。(作者の名前をクリックするとTwitterへ飛びます)

 

 

「ハイエナの宿命」 

作者 盛岡

f:id:shikabanec:20160210115121j:image

ハイエナズクラブの自己紹介的な内容です。

インターネットには強いライオンが沢山いらっしゃいます、ハイエナズクラブはスキマ産業として皆様とご一緒に歩み続けていきたい!そう毎日願ったり...さすがに毎日は願わなかったり...。

 

 

 

「中学生珍事~猫飼い編~」 

作者 しもだよりこ

f:id:shikabanec:20160210115210j:image

猫を巡り奇妙な事件へと中学生が巻き込まれていく創作漫画です、猫好きな方は是非!

 

 

 

「パンの漫画」 

作者 あおむろひろゆき

f:id:shikabanec:20160210115250j:image

このハイエナズマガジンの中で唯一のオアシス、とてもかわいい漫画です。

同人誌という事で、一部の人しか手に入らないが故にネットでは書けないドロドロとした内容が多い中、あおむろさんの漫画は唯一の癒しとなることは間違いありません!

 

 

 

「黒々としている」 

作者 匿名希望グラム2

f:id:shikabanec:20160210115324j:image

日常生活の中で誰しもが恐怖する黒々とした「奴」の事についての実体験小説です。

 

 

 

「コンセント」 

作者 金原みわ

f:id:shikabanec:20160210115759j:image

 個人的にはこちらの金原さんの小説、とても面白く最後までグイグイ引き込まれました。

狂った隣人とのトラブルから始まるショート小説、狂っているのは隣人かはたまた...!?

 

 

 

「マジカム アイ」 

作者 日向山葵

f:id:shikabanec:20160210115604j:image

これを凝視して目が良くなった気がします!気がするだけかもしれません...。

 

 

 

「ラブラブ宇宙人介護」 

作者 虹江お帰り

f:id:shikabanec:20160210115855j:image

人は産まれ、そして介護され、死ぬ。

ゆりかごから墓場まで、そして宇宙まで飛び越える...無理やりそれっぽい感想を述べようと頑張りましたが...言葉に詰まってしまう内容を皆さんと共有したいです...。

 

 

 

ミクシィ日記供養 新卒で入ったブラック企業で不倫に誘われ探偵につけられ奥さんがのりこんできた話」 

作者 柴田プロ

f:id:shikabanec:20160210115924j:image

こちらも個人的にとても面白かったので皆様に是非読んでほしい内容です。

ブラック企業に勤めるブラックな人種は恐ろしい!

 

 

 

「キングオブ失業者」 

作者 霧隠サブロー

f:id:shikabanec:20160210120005j:image

カルトな人気を誇る霧隠サブロー先生の初の自伝漫画!自伝ってなんだっけ!?

(なお、こちらの霧隠サブロー先生の漫画は3Pと4Pが入れ替わってしまった編集ミスのためこちらから読む事ができます。乱丁ではございません、ご購入の皆様には謹んでお詫び申し上げます。)

 

 

 

「上司に賞味期限偽造を指示された話」

 作者 ケアムーラ

f:id:shikabanec:20160210120228j:image

頻繁に食品偽装のニュースが流れる昨今、ハイエナズクラブのエースとの呼び声も高いケアムーラさんのブラック企業での苦悩を綴った実体験小説です。

あなたならどうする!?

 

 

 

 

「実録・はじめてのひとり暮らしをした部屋のこと」 

作者 赤祖父鉄男

f:id:shikabanec:20160210120420j:image

狂った街トーキョーでの一人暮らし、漫画の中に登場する実際の手紙の文章を読むと、なんだか切なくなります。

 

 

 

 

「私はあの頃、ネットでグロ画像を見ていた」 

作者 餅ウリ子

f:id:shikabanec:20160210120454j:image

私はアラサーなので10年前くらいにネットで流行ったものはごくごく最近のような感覚があるのですが、おお!この世代の子が大人になったのか!と驚きを隠せません。

 

 

 

 

「赤ちゃんになりたかった」 

作者 中央線忠則

f:id:shikabanec:20160210120530j:image

赤ちゃんに戻りたい!!そんな気持ちになったこと、誰しも必ずあるはず。

 

 

 

 

ワタミ夢ストリート」 

作者 増田薫

f:id:shikabanec:20160210120607j:image

これは是非とも!!!是非とも読んでほしい!!!!

撮影禁止のワタミ夢ストリートを絵と文章で余すことなく解説、これさえ読めば君も今日からワタミマスターだっ!!!

 

 

 

 

「食べた気がしなかった飯」 

作者 zukkini

f:id:shikabanec:20160210120647j:image

ハイエナズマガジンで唯一、声を出して笑ったハイエナズクラブの会長ことzukkiniさんの実体験テキストです。

う~ん、これは食べた気がしない!

 

 

 

 

そして最後に自分の漫画の解説をしたいと思います。

 

「浜田の兄ちゃんのーたりん」 

作者 死かばね先生

f:id:shikabanec:20160210120721j:image

一部の方にしか手に入らない同人誌という事で、ネットでは絶対に出せないクローズドな漫画を描きました。

この時代は良く言えばおおらか、悪く言えば杜撰(ずさん)、現代では考えられない対処を田舎の小さい町でおこった「とある事件」を当たり前のように「たった一言」で処理されてしまった実体験漫画です。

Twitterの思い出漫画では祖母との良い記憶しか描かないことに決めているのですが、祖母は少し世間と違った事柄があります。

その事柄を今回、少しだけ描いています。

この漫画を読んでピンと来た方は団体名などは絶対にネットに書かないようお願いいたします...。

人様からお金を頂くという事で、いつもの3倍は時間を掛けて描きました、是非読んで下さい。

 

そんなハイエナズマガジンvol.2がタコシェオンラインショップにて通販が始まりました!!

通販ページはこちら

 

 f:id:shikabanec:20160210141830j:image

*こういった画面が出る事がありますが在庫は充分にありますので、時間をずらしてちょいちょい覗いてみてください!!

 

もちろんタコシェのお店の方にも売っていますので中野周辺にお住まいの方は是非!

 

そしてシカクオンラインショップならびに店頭での発売も決定いたしました、大阪にお住まいの皆様は是非、よろしくお願いいたします!

シカクオンラインショップはこちら

 

それでは皆様、まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかぬよう、暖かくしてお眠りください。