しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

日常に潜む恐怖

 

皆様こんばんは、お盆休みは満喫されましたか?

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日は続くので今日は日常に潜む恐怖体験を紹介しようと思います。

 

 

某飲食店へ行くとお子様が遊べるプレイルームがありました。

おもちゃやぬいぐるみが沢山置いてあり、どこの席からもプレイルームが一望できる店内。

お子さんのお食事が終わり、遊びに夢中になっている姿を眺めながら親御さんはゆっくりお食事ができるとても親切なお店です。

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102315j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102437j:plain

 

 

 

なんだかとてつもない違和感を感じ、近寄ってみる。

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102315j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102804j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102853j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817102437j:plain

 

 

なんだこのぬいぐるみ!!!!

こ…こえーーーーー!!!!!

 

そこには目の無い生首のぬいぐるみがありました。

幸いにも陽気そうな雰囲気。

これが唯一の救いです。

食事中、入れ代わり立ち代わりお子様がこのプレイルームで遊んでいましたが、このぬいぐるみに手を付けた子は誰一人としていませんでした。

また行く機会があれば(チェーン店ではなく個人店なので)ご店主にこのぬいぐるみを一体どういった心境で購入したのか聞いてみようと思います。

 

 

 

 

そして最後に、ネットで発見した理由は分からないけど「なんか…怖いな…」と思った事を紹介して終わります。

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817104631j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817104510j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817104536p:plain

 

 

 

 

 …なんか怖い。

(すみません、さくらゆらさん、ファンです。)

 

 

 

 

 

f:id:shikabanec:20150817105018j:plain