
しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

好きなことを好きだと声を出して言おう。

ハイエナズクラブで思い出野郎Aチームの増田薫さんと合作漫画を描かせて頂きました!

 

はてなブックマーク - 【漫画】通販カタログの本棚写真から持ち主をプロファイリングする | ハイエナズクラブ

f:id:shikabanec:20150629114927j:plain

 

文字が多い上、ページも多いです。

そして文字が少し小さいのでパソコンで見ていただけたら嬉しいです。

漫画の部分は増田さんが頑張って描いてくださいました!

私はただ通販の本棚についてグダグダ言いながらプロファイルした人物の絵を描いただけ!

面倒くさい部分は全て増田さんに丸投げ!あざす! 

私は通販の本棚に入っている漫画のラインナップを眺めて、もしこの本棚を所有する人物が実在したらこんな感じだろうな~と想像するのが大好きです。

あと人の家の本棚。

Twitterで自撮りをしている方の後ろに偶然映り込んだ本棚など、たまりません。

拡大して本のラインナップを凝視してしまいます。

そして

「今12巻まで出てるのに2巻までしか本棚に入ってない・・・もしや2巻で切ったのか・・・それ!3巻から面白くなるのに!」

「このラインナップ、趣味が合いそうだなあ!」

神の雫(ワインの漫画)の隣にサバイバル(大地震に襲われ、サバイバルをしながら生き抜く漫画)を配置するなんて!!・・・もしや・・・サバイバル生活を余儀なくされた時、ぶどう農園を1から作り、ワインを造ろうって魂胆か!!・・・絶望の中、誇りだけは失わずワインを楽しむなんて・・・こりゃあ一本取られたぜ!」

なんて人様の本棚の写真を眺めながら好き勝手に想いを巡らせております。

 

その趣味が高じて「通販の本棚に入っている本」から読み解く、架空の人物プロファイリングを増田さんと合作で描かせて頂きました!

 

そしてこちらはおまけ漫画。

f:id:shikabanec:20150629082203j:plain

 

www.youtube.com

 

(私の大好きなひらのりょうさんの作品「河童の腕」)

 

f:id:shikabanec:20150629082429j:plain

www.youtube.com

(思い出野郎Aチーム「TIME IS OVER」)

 

f:id:shikabanec:20150629082708j:plain

 

 

f:id:shikabanec:20150629082742j:plain

 

奇跡です。

好きなことを好き勝手に声に出して言っていたら、好きなバンドの人から好きな事の漫画を描こうと誘われるとか・・・・・!!!!!

こんなことが起こっていいのかっ!!

多分今年のラッキーは全て使い果たしました。

そして「好きなことって声に出して好きだと堂々と主張していいんだな・・・これからも好きな事はどんどん遠慮せずに言っていこう・・・」と思いました。

 

このような機会を与えて下さって忙しいのに漫画にして下さった増田さん、ハイエナズクラブの皆様、ありがとうございました!

そして私の趣味丸出しの漫画を読んでいただいた皆様、ありがとうございました!!

これからもハイエナズクラブでいろいろやって行きたい事が沢山あるのでまだまだ死ねません!!

これからもよろしくお願いします。

ハイエナズクラブ

 

では、最後に増田さんが所属している思い出野郎Aチームの「週末はソウルバンド」でお別れしましょう!

www.youtube.com

 

思い出野郎Aチームのホームページ

oyat.jp

 

思い出野郎AチームのTwitter

twitter.com

 

増田薫さんの個人Twitter

twitter.com

 

今年のフジロックにも出演!!

www.fujirockfestival.com

 

CDも絶賛発売中!!

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:shikabanec:20150629115100j:plain

 

増田さんが描いてくれた死かばね先生の絵、待ち受けにして大切にしやす!

 

f:id:shikabanec:20150629120458j:plain

 

f:id:shikabanec:20150629120525j:plain