しかばね先生の日常ブログ

しかばね先生(死かばね先生)の日常マンガブログ 連絡先→ shikabanec@gmail.com

死かばね先生の絵日記「般若の呪い」

f:id:shikabanec:20150608140140j:plain

 

 

f:id:shikabanec:20150608140150j:plain

 

 

f:id:shikabanec:20150608140215j:plain

 

f:id:shikabanec:20150608175319j:image

後にこのお土産屋に何処でも置いてある商品名は

「ドラゴンブレード」だとタグから判明しました。

 

このお土産を友人から頂いた事がきっかけで、なんか知らんけど子供の頃に欲しかった「それのどこが魅力なのか?」と、問いただしたくなるようなキーホルダーを大人になった今、観光地に行ったら必ず買う習性が身に付きました。

最近買ったものはこちら

f:id:shikabanec:20150608141151j:plain

手裏剣キーホルダーです。

デザイン性、そして写真では伝わりにくいと思いますがペイントがマットな黒、かっこいい!!

中央に大きく「忍」の文字、そしてその周りには

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」

の九字切りの文字があしらわれています。

このキーホルダーを見ると呪術を得意とする伊賀流の忍者だな・・・

この観光地、伊賀流忍者関係ないな・・・

と思いながら

f:id:shikabanec:20150608143505j:plain

美しい世界遺産の鳥居を眺めました。

 

次に買ったキーホルダーはこちら

f:id:shikabanec:20150608145041j:plain

なぜこれをキーホルダーにした・・・・!!!!!!

 

 

f:id:shikabanec:20150608150203j:plain

さっそく財布につけてみました。

 

これが邪魔で邪魔で仕方ない!!!!!!!

財布をカバンから出す度に鎌の部分が引っ掛かり手間取る。

何年も前に流行ったウォレットチェーンのようにしてズボンの後ろポケットに財布をねじ込むも

f:id:shikabanec:20150608152242j:plain

 

 刺さる。

とにかく鎌の部分が容赦なく刺さる。

 

何故くさり鎌をキーホルダーにしようと考えたのか!

どうしてこんなにデカいのか!

どうして私はこれを買ってしまったのかっ!

やり場のない思いに、僅か2日でこのくさり鎌をそっと引き出しの奥にしまい込みました・・・。

 

そして最後はこちら

f:id:shikabanec:20150608153556j:plain

これは般若になるのでしょうか?

お恥ずかしいのですが、私の知識不足で多分般若だろうと推測し、買いました。

本当は昔あった般若の目がギラギラしている(今でいうスワロフスキーのような)石のようなものが埋め込まれた般若のキーホルダーが欲しかったのですが、未だゲット出来ず・・・無念。

 

f:id:shikabanec:20150608153645j:plain

3DSLLに付けたのですが、これがまた・・・

結構なデカさで邪魔になる。

そして本来ストラップなどを付ける場所に無理やり力技でこのキーホルダーを付けてしまったので、金具がガッチリ噛み合ってしまい、外そうにも外せなくなる悲劇・・・。

呪いかっ!!!!!

こえーよ!!!!!!

般若こえーよ!!!!!!

もし売りに出す時買い取ってもらえねーよ!!!

 

今後も観光地へ旅行に行ったらこういったキーホルダーを買い続けようと思います。

 

f:id:shikabanec:20150608155255j:plain

 (怖いのでデコって可愛くしてみました)

〜おまけ〜

f:id:shikabanec:20150608162850j:image 

観光地で撮影した看板です。

かわいいですね。 

 

 

デビューコミックス「祖母の髪を切った日」発売中です。

よろしくお願いします。